2014年10月16日

ムシウタ 15 夢謳う虫たち(下) 感想

私が中学生の時から買っていた、ムシウタが完結!
寂しいような、嬉しいような……

私が現在買っているラノベはムシウタしかなかったのに
悲しい〜

表紙は詩歌と大助〜ハート(トランプ)ハート(トランプ)
最後はこの2人しかいないよね〜
ムシウタ 15.夢謳う虫たち(下) (角川スニーカー文庫) -
ムシウタ 15.夢謳う虫たち(下) (角川スニーカー文庫) -
















-----------ネタバレ----------------------------


最後はやっぱりハッピーエンドだったね☆
でも、2人はいろいろなものを犠牲にしたからスーパーハッピーエンドではない感じだったね〜(つД⊂)
まっ、2人で旅立ったし、これから幸せになるんやろうね〜♡♡

ここは予想通りなんだけど…

大喰いの最後……
始まりの3匹のうちの1匹なのに

あっさり倒されすぎやわw
外伝出るぐらい大喰いは強かったやん!

しかも、アリスとハルキヨの扱い雑やなぁ
アリスはほんまに見せ場少ない!
アリスと大助の再会ほんまに楽しみにしてたのに〜

1巻1巻主人公変えるならさー
彼らにも納得するようなオチつけてあげてよー

しかも、利菜は体を返す気持ちがないの?
前巻の時も死ぬかもしれないとか言ってたけど、その体借り物だからね!!
勝手に死ぬ気にならないでくれる?って言いたくなっちゃった。
うちはミミックのことも好きなんだから!

それと大樹のくだりいるのかな?
みんな大助って勘付いてたよねw
そのくだりないときらりがでてこれないんだけどさ…


すごい文句言ってるけど
最後まで書いてくれたことにすっごい感謝してる
打ち切りとか、作者書く気失くしたとか多いし。

最後の詩歌たちの終わり方も、そうだろうなって納得してるし。
いや、でもほかのキャラ〜(T_T)
わたし愛恋ちゃんが大好きだったんだけどなぁ……。外伝欲しい

本当にいい役もらったのは茶深ちゃんだよね︎︎だって魅車さんを倒す役もらったんだし☆
茶深ちゃんのセリフ今回の巻1番好き♡+*
「ねえ――アンタの夢を聞かせて(略)そんなモノがてめーにあるならね」



もう一冊出るのかな?ってなんとなく思ってる。
じゃないと、叶音ちゃんとか愛恋ちゃんとかほっとかれすぎだよ‥

外伝に期待!
ラベル:ラノベ 岩井恭平
posted by めい at 23:29| Comment(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]